2011/04/01

haihaiさんとの 出会い 

今日 ひさしぶりに表参道にいってきました。

展示会まで 作業でこもってることがおおくて、
あんなに 会社時代、毎日朝晩 満員電車に揺られてたことが自分で信じられないくらい、
ちょっと外出すると いちいちびっくりしたりします。
山手線が節電のため まっくらだったり、
原宿から表参道に これでもかーってくらい人が行列をつくってたり。
今日は 新入社員の行列にも 何回も遭遇したり。

そうだ そうだ、今日から四月だった。

今日は マフラーなんてできないくらい暑くて、
でも そんな陽気と 人のざわめきで、
なんだか一気に街が活気づいてる感じがしました。

前から大好きだったお店に資料をお渡しにいったあと、
青山のスパイラルにいってきました。

ひょんなことで知った洋服のブランド、haihaiさんが 期間限定のショップを出してると知り
もしかしたらお会いできるかなあと覗きにいってみました。

コットンやリネンの 気持ちよくやさしい洋服がならんでいて ながめていると
声を掛けてくださった女性が。
デザイナーご本人 高野さんでした。
その方をみて、洋服をみて、なんだかうれしくなった。
やっぱり 作っている人の雰囲気が そのまま表れているものは気持ちがいい。
すごい説得力がある。
いろいろお話させていただいて すごく元気をいただきました。

一緒に展示/販売されていた アクセサリーのyukuniaさんの作品も、
ステンドグラスのnidoさんの作品も、
思わず手に取ってみたくなるものばかりで、
3人の空気があわさって たのしい空間でした。

4月11日(月)まで青山スパイラルの1F ショウケースでオープンされています。
11:00~20:00 

ぜひ。


展示会でいただいたラナンキュラスが すごくいい感じにひらいてきた。
光に透けて とてもきれい。






0 件のコメント:

コメントを投稿