2011/04/09

cikolataさんとスズキさん

前から 気になってた cikolataさんの展示会にいってきました。


あー、ものづくりって こんなにたのしいんだ、とおもうような
自由で わくわくに満ちあふれた、かわいいものたちだらけの楽しい展示会でした。


おもわず カーディガンをオーダーしました。
数ヶ月後がたのしみ。


会場のUTRECHTも おうちみたいな、やさしくて 心地いい場所で、
ついつい長居してしまいたくなるお店。


そして なにより デザイナーの大石さんが、
ふうっと肩のちからを抜きたくなる、というか、力を抜かせてくれる雰囲気の方で。
つくってるものとつくってる人というのは こうも同じ雰囲気なのか、と
おもわず ふふーとなる感じで、すてきな方でした。


展示会は土曜日までだそう。




あと、もうひとつ、今日、「スズキタカユキxジョー横溝 ART SCHOOL」にいってきた。
友達に誘われて。
ゲストが鷲田清一さんという哲学者で大阪大学総長の方で、
この方は、わたしが服飾専門学校に入ろうと思ったきっかけのひとつをくれた方。
この方の本「ちぐはぐな身体ーファッションって何?」を読んで、
初めて 洋服の表現しうるものがいかにわくわくするものなのか、をもらったのでした。
その方のお話が聞けたことは ほんとうに貴重な経験でした。
お話しする鷲田さんは、想像していたのより、
ずうっと気さくな 大阪のおじさん、という雰囲気で ちょっとびっくりしました。
わたしは より好きになりました。




やっぱり 外にでて 
いろんなものを吸い込むのは大事だな、と。


要はメリハリみたいで。


いい一日。そして 次へ意識が向きました。
これは そのARTSHCOOLで飲んだマキアート。かわいかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿