2011/04/27

ダンス衣装担当します【5/6 fri『彼女達の理由#02』】 

5/6(金)に、先日の私の展示会でパフォーマンスをしてくれた、友人の朝弘佳央理さんのソロがあります。
わたしは衣装をつくらせていただくことになりました。


佳央理さんは たくさん 数えきれないほどの舞台で踊っているけれど 今回ははじめてのソロ作品。
その大切な舞台で着る衣装を作らせてもらえるのは とてもとてもうれしい。
まだ チケットはお買い求めいただけます。
GWの合間の金曜日の夜、ぜひ。


***************************
●『彼女達の理由#02』(東京バビロン Dance Selection)

会場:pit 北/区域(王子駅から徒歩2分)
日程:2011年5月6日(金)~8日(日)
時間:19:30~ (19時 開場)
料金:前売 2,500円、当日 3,000円、通し券 6,000円

出演:     一部    二部
5月6日(金) 朝弘佳央理・藤木恵子
5月7日(土) 今野眞弓・入江 平
5月8日(日) 秦 真紀子・武藤容子


私の出演は5月6日(金)です。GWの合間の平日ですがぜひ。

お問い合わせは
Chloe_bitter_sweet@yahoo.co.jp
まで。
***************************


佳央理さんと知り合ったころ、わたしは洋服の専門学校に行きはじめたばかりのころで、
同時に コンテンポラリーダンスにのめりこみ始めた時期で、
いつか 佳央理さんに着てもらう衣装を作れたら どんなにうれしいだろう、と
その頃は 叶わない夢を想うような気持ちで考えていました。


年月を経て、それが展示会で実現し、洋服を着て踊ってもらえ、
今度は まさに 踊るための洋服をつくります。


わたしが 洋服を作る上で いちばん核にしている、
動くからだの美しさと その美しさを支える洋服、それをきちんと表現できるよう
ただいま 楽しんで 作っています。




フィッティングをしたとき、佳央理さんが 仮縫いの衣装を着て、
ふと 肩を動かしたり、すっと脚をあげたりした その瞬間、
布に命が吹き込まれて、あたりの空気が澄んでいく気がした。


からだを邪魔しない、そっと寄り添うような衣装にしようとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿