2011/05/17

2次会用ドレス 作らせていただきました

先日 大好きな友人の、二次会用のドレスを作らせていただきました。
許可をいただいたので 写真を。


ドレスとはいえ
ウェディングドレス、お色直しドレスとは印象を変えたい、とのリクエストにより、
ふわふわとしたミニの2ピース。



トップスは ビンテージのレースと シルククレープサテンの二重仕立て。
彼女は顔立ちも雰囲気も、花びらの数が多い 可憐なバラの印象なので 
全体的に 彼女がお花のようになるように。
シルクのオーガンジーやクレープサテン、チュールを使い ふわっとしたフリルを肩にあしらいました。

スカートはシルクタフタ。
フレア分量をたっぷりいれた、シャンパンピンクのかわいらしい印象にしました。

そして これはヘッドドレスにも。


このドレスには わたしからの小さな祈りを込めました。

結婚式に4つのものを身につけると幸せになれるという「something four」
something newは 新調した白いもの、なので トップスに白のサテンクレープ。
something borrowedは 友人からの持ち物を、なので ヘッドドレスの一部に私のアクセサリーの一部を。
something blueは 何か青いものを目立たない所に、なので スカートのウエスト部分に小さな青いリボンを縫い付けました。
something oldは ご家族から譲られた宝飾品を、なので 彼女のお母様にお願いをしてハンカチを頂き、それをチュールと合わせ リボンの代わりにヘッドドレスの一部にしました。


本当に素敵な式で、やっぱり 結婚式というのは これ以上ない 幸せの場だとおもいました。
この 大切な場で着る一着を作らせてもらえたことを 心から 新郎新婦に感謝します。
ありがとう。
そして 末永くお幸せに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿