2011/05/11

洋服 と お菓子

よく降る雨。


今日は、午後から ウェディング用のドレスの最終フィッティング。


コルセットをぐぐぐっとつけて、11cmヒールも履いてもらって、髪もアップにして、
本番に近い形で 着てもらいました。
よく似合ってて うれしかったー。


土曜日がまちどおしいな。




このあと。
友人のブランド「Harmony Ka」が出展している「Girls」という展示会にいってきました。


会場は 代官山のヒルサイドテラス。
明日までの会期です。


Girlsというだけあって、パステルカラーやレースやリボンのかわいいブランドが勢揃い。


ひさしぶりに会った Harmony Kaデザイナーのやっちゃんとごんちゃんは
学生時代には想像もつかなかったけれど 雰囲気がとてもよく似てきていて びっくり。
いっしょに時を過ごし、いっしょにものを作る、っていうのは こういうことなんだなあ きっと。
おなじ世界を見てるんだもんね。
たくさん はなしをした。
手染めのレースや緻密に施された刺繍を使って丁寧に一点一点作られた 繊細で想い溢れる洋服とおなじ、
まるくて 優しくて 全部ゆるされそうな、ものすごい包容力のあるふたりの空気に包まれて
からだごと溶けそうに しあわせになりました。


そして、twitterで知り、
かわいいなあ、かわいいなあ、とおもっていたお菓子作家のmicarinaさんにもお会いすることができました。


女の子の夢が 凝縮されたような、
ほんとに まさに夢のようにかわいらしいお菓子を作る方で、
お会いしたご本人も、ああ もう納得、という 綿あめかマカロンのような、
ほんわり とても穏やかで かわいい方でした。


今日はレセプションパーティーがあり、その準備でお忙しそうな中 
この きゅんとするクッキーをくださいました。
画像 加工しちゃって いまいち肝心の色がわからないけど(しっぱい!)
パステルカラーの水色に ピンクのドット、ピンクの薄い花びらが留めてあるところは綺麗な黄色!
黄金の組み合わせだー と うれしくって 鞄の中で壊れちゃわないようにしっかり守って帰ってきました。


いろんな縁に感謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿