2011/09/12

富士 と 月

合間を縫って 今日はふたたび 富士吉田市へ。
ウェディングの生地を専門に扱う生地屋さんへお邪魔してきました。


高速バスの中、今日は富士山見えるかな、とどきどきしていたけれど
ああ 残念! 
すっかり、頂上付近は雲に覆われて、空なのか山なのか区別のつかない状態。


生地やさんでは午後数時間にわたって 見きれないほどの生地を見せていただき、
もう どれもこれも素敵で ためいきをつきながら
どれもこれも欲しくなって困ったけれど 
心を鬼にして 数種類を選び、
プラス、贅沢にも ジャカードを織っていただくことにもし、
たいへん充実の半日を過ごさせていただきました。


帰り道、バスから ふ と外を見たら。
あ!富士山!!


ほんのちょっとだけ 顔を覗かせてくれていました。


薄い青と赤の夕暮れの空を通りすぎ、
東京に差しかかる頃。


空には 中秋の名月。
目が眩むほど眩しい月。


今日 お願いした生地を励みに やる気新たに。

0 件のコメント:

コメントを投稿