2012/05/02

天満屋催事、終わりました!

昨日で、無事、天満屋 倉敷店での催事、終了しました!

5日間は思った以上に短かったです。
立ちっぱなしの一日自体は長いのだけど、緊張の初日を終えて、2日目と3日目でなんとなく様子がわかりはじめて、楽しく感じる余裕が出てきたと思ったら もう最終日が来てしまってました。

水戸に引き続き、生の声、生の空気に触れると、それまでの洋服の見え方から新しい表情が見えたり、どこがどうであったらもっと着やすく、いい洋服になるかがはっきりとわかってきて、とても得難い経験になっています。

天満屋倉敷店での5日間、ほんとうーに楽しかったです。

地元だからというのはすごく大きいけれど、地元びいきをのぞいたとしても、
とにかく、みなさん、人がいい。
お客さまも、天満屋の社員の方々も、横並びで同時期に出店されていた催事の方々も。みーんな。

倉敷の人って、こんなにおっとりとやわらかくって優しい人柄なんだったか...!と、改めてすごく発見した気がしました。

私の祖母くらいのお歳の女性が「きれいねぇ」といいながら一つずつ見てくださり、
私が着ていたブラウスのところで立ち止まって
「でも私には無理だわ。どうやって着たらいいかわからんわー」と言われ、
ちょっとしょぼんと思っていたら、
出口に向かわれていた途中で くるっと振り向いて
「いやぁ、かっこええなあと思ってなあ!ごめんねぇ、ありがとう!」と満面の笑みで、手を振って帰られた時、もう なんというか、あまりの素敵さにノックアウトされました。

こうやって、いくら「わたしには着れんわあ」とおっしゃっても、
必ず「ありがとう」とか「ごめんねぇ」とかの言葉を笑顔とともに下さる方がほとんどで、こんなことが日常的に当たり前にあることがどれだけ力になったことか。

ほんとうに、ずぅっと笑顔でいられた5日間でした。
あったかくて ふんわりした空気にくるまれて、ほかほかと心に栄養をいただけました。

シュシュも嬉しいことに、紫以外、完売しました!
最終日の朝。残りわずか、の図

個人的に、初めて、地元の友達や、おばあちゃんや親戚にatelier naeの商品を見てもらえたこともとても嬉しかった。

天満屋さんからも ぜひまた!とのお言葉をいただけ、感謝だらけの催事でした!

よりよい商品を作って、かならずまたここでさせていただきたい、と決意あらたに終えました。

ありがとうございました!!





4 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。
    やっぱ地元はいいですね。

    次なるお仕事も頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      よりよい商品を作り続けれるよう がんばります。

      削除
  2. 30日のお昼ごろ、天満屋内のお店に訪れたものです。また、戻ってきますねー、と言っておきながら、美観地区でゆっくりしすぎて、気づいたときには閉店していて・・・おしいことしました。
    あの、ドレープミニドレス、ほんとに素敵でした!
    また、どこかであの素敵な服たちに会えることを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. こちらにコメントいただけて、本当にうれしいです!
      見てくださってありがとうございます!
      あの日はお越しくださり、一点ずつ見てくださってありがとうございました!
      美観地区はほんとに楽しい場所で、私も地元に帰るたびにいってます。倉敷、楽しんでいただけましたか?

      これからも、着たい、と思っていただけるような洋服を作り続けていきますので、ぜひぜひ、ときどき覗きにきてくださいね◎
      そして、またお会いできることを楽しみにしております。
      よろしくおねがいいたします!

      削除