2012/04/26

明日から天満屋催事はじまります!

新幹線にとびのって 一路岡山へ。
ずっと移動は飛行機がつづいていたから、新幹線はとてもひさしぶり。

自分の誕生日の数字の並びとおなじチケットに 
こっそり わぁ と嬉しくなり。

座ってすぐに、やりたくないことは先にしてしまおう、と
下げ札作りや事務仕事を片付けて、すっきり。

今日は富士山が見える富士山席をとってたから 
富士山を拝めるのを楽しみにしてたけど 残念ー!
まるで 富士山なんて無いくらいに まっしろな雲に覆われてました。

でも 外を流れていく景色をみていたら
都会ではまず見ない、懐かしい 庭先で泳ぐ立派な鯉のぼりや
レンゲ畑や菜の花畑や 一面に広がる水田が 
とてもとても穏やかにそこにあって  新幹線の醍醐味を満喫。満足。


明日から30日までの5日間、天満屋倉敷店にて期間限定ショップを出店いたします。

夕方から 搬入。
あんまり考えないようにしてたけど、内心 とてもどきどき緊張。
でも、担当の方にお会いすると、偶然にも 同じ中高出身とわかり、
一気にほぐれて あとはせっせと無心で搬入準備。

2時間ほど裏で準備して、閉店後 一気に売り場に出してみたら、
商品数が足りるかしら とか 配置はどうしようかとか 
いろいろ心配していたことが なんのことはなく解決。

ふと聞こえてくる従業員の方々の会話や 電車の中の高校生の会話が
当たり前だけど みんな岡山弁で、今日はいちいち「そうだった、ここは倉敷だった」と思い出して は ほっこり。

ここには、大学生のころは ホームシックで毎月のように帰ってきていたし
今でも年に必ず2回以上は帰ってきてるけど、それはいつも「帰省=非日常」で。
こうやって 仕事でとなると、日常がここにやってきて、とてもとても「住んでる感」満載。
高校卒業して上京してからはなかったことだから、これから数日がとてもうれしい。


ともあれ、明日からの催事、GW前半のお休みにもかかってます。
終日 おりますので、もしお近くの方がいらっしゃったらぜひ遊びにきてください!

<atelier nae limited shop>
2012年4月26日(木)~4月30日(月)
天満屋倉敷店 2階
10:00~19:30

よろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

  1. 地元なんですねー。
     成功をお祈りしてます。

    返信削除