2011/07/14

ほかほかの一日

13日、ひとつ歳をかさねました。


たくさんたくさんメールやメッセージをいただき、
ほんとにしあわせだなあ、と 一日中 ぽやぽやほかほかしていました。
ありがとうございました。




夜はおうちでお祝いばんごはん。


カポナータ、ゆで塩豚のジェノバソースがけ、グリーンサラダ、ゆでトウモロコシ。


夏野菜たっぷり。


ジェノバソースは、ベランダ栽培のバジルを摘んで。
茄子もトマトもトウモロコシもおばあちゃんのお手製の野菜。




夫から ケーキと本と絵の贈り物をもらいました。
ケーキはマンゴームースのケーキで ほーんとにおいしかった。
本は「Bloom」という 花の写真集。


これがすごい。
全部 接写で、自分の眼で見ているかのような 精密さ。


よく私は お花を買ったとき、その花の作りや色のつぶつぶが見たくて、
じぃっと眼を近づけて 隅から隅までみるけど、それと同じ眼で見てる。
見ても見ても 見飽きない写真。




もうひとつ 嬉しかった絵の贈り物。
額まで なにもかもが手作りでした。
アトリエの壁にさっそく飾りました。


29歳、思いっきり めいっぱい いろんなことを経験していく歳にしていくぞ。

2 件のコメント:

  1. シノリン☆2011/07/14 21:48:00

    HappyBirthday!!!
    素敵!!素敵すぎるよ!!
    読んでてとても心が温まった!!

    トトロ私も大好き!!
    子どもを産んでから、涙腺がゆるくなったのか、エンディングだけで泣けてくる。
    本当いい映画だよね〜
    今度バレエの時語らせて(笑)

    返信削除
  2. わ!シノリン!笑

    ありがとうー!
    トトロのことなら どれだけでも語れるかも 笑

    今度またランチだね♪

    返信削除