2011/07/10

にわか大工

来週にせまった IFFの展示会。
今回は、什器も手作りです。


わたしには 立体の設計をするセンスがまったくないと悟り
ひいーっと泣き言をいっていると、
什器に関しての全権を担うと宣言してくれた夫。
緻密な設計をし 木材やさんで切り出しをお願いしたり、もろもろ全部をてきぱき揃えてくれ、
今日はその木材に塗装をし、仮組み立ての日。


朝から 家の床にざざーっと一面新聞紙を敷きつめ、
一本一本に丁寧にペンキを塗ってくれているので、
せめて と 私はその横で、結束部分に使う金具に ちまちまと筆でペンキを塗りました。


床にはいつくばって 夏休みの工作気分。
ペンキはもっと匂うのかと思っていたら 今のは「無臭」はほんとに無臭なんだね。
扇風機と換気扇で風をまわしていたら あっという間に乾きました。




あとは 看板をつくります!





2 件のコメント:

  1. 今日は、ウチでもペンキ塗りチュウです。
    熱中してたら、ちょっとクラクラ。
    挙句に、ちと失敗。

    手作り感のあるディスプレイは、楽しいですよね。
    良い展示になりますよう。

    返信削除
  2. piyoさんも 日曜大工を!
    何をつくられたんでしょう。

    ペンキを塗ったときと、乾いたときの質感の違いがおもしろいですね。

    返信削除