みなさま いかがお過ごしですか?
清々しいお天気のなかで めいっぱい深呼吸すると 気持ちがいいですね。
シリーズ【ウェブサイトリニューアルのおはなし。】の第2回目は、写真撮影のお話をご紹介です。
ウェブサイトを作るにあたって、写真は不可欠。
今回、強力なパートナーが登場してくれました。
お願いしたのは、フリーランスで活躍するフォトグラファー山中慎太郎氏。
彼の人柄同様、きっぱりとした清潔感と静けさがありつつ、驚くような大胆さのある写真が魅力的なフォトグラファーさんです。
撮影していただいたのは、ウェディングドレスのモデル着用写真と、新たにオープンするオンラインショップ用のアクセサリーの商品写真。
かねがね、彼の撮る写真の雰囲気が好きだったので、最初の打ち合わせでざっくりとしたイメージの擦り合わせをし、あとは彼にお任せしました。
モデルさんは、ロシア出身の ピュアで少女のような可愛さもあれば、時にぐっと大人っぽくもある 不思議な魅力のモデルさん。来日5年目ということで日本語も堪能でしたが、スタジオに到着したばかりの時はとてもシャイな印象で、ふと不安がよぎり、どうほぐしていけばいいのかしらと内心あたふたしていました。
が、彼は、わざとテンションをあげることも陽気に振る舞うこともせずとも、持ち前の肩のちからの抜けた自然体さで、モデルさんをあっという間に笑顔にし、おどけた表情やキュートな仕草まで引き出してしまったのでした。
すぅっと澄み渡った空気や 朝の光のような透き通るような雰囲気も感じさせる、素敵なものばかりです。
オンラインショップ用の商品撮影は、彼のスタジオにて。
撮っていただいたのは、人気のフェザーシリーズと春の新作ヘッドドレス。
繊細なフェザーの毛先まで、まるでそこにあって触れられるかのような風合いと、凛とした上品さのある写真に仕上げてくれました。
そこに出来上がってくる世界は、自分に見えている以上の景色を見せてくれる。
その場の空気を、感じている以上に より鮮度高く閉じ込めてくれる。
信頼できる人の眼と腕を借り、その人の世界観が加えられると、自分ひとりでは成し得ない素晴らしい世界が表れ、息が吹き込まれるような思いがしました。
透明感溢れる写真たち、早くご覧いただきたいです!
次回は、新しいウェブサイトに、ふんわりとした動きを与えてくれた“あること”についてのお話をお届けします。
0 件のコメント:
コメントを投稿