2013/05/10

【ウェブサイトリニューアルのおはなし。】vol.3「心地いい、ふんわりとした 風」

シリーズ【ウェブサイトリニューアルのおはなし。】第三回目は、あたらしいウェブサイトにまさに風を与えてくれた、ある仕掛けのお話です。


最初の打ち合わせのときから、「ふんわりと」「軽やかさを」というキーワードを何度も出してくださっていたnon-standard world, Inc.さんが提案してくれたのは、ほんとうに布が動くさまを取り入れる、ということでした。

どんな風になるんだろう、とわくわくしながら、撮影場所へ。

今回、動画を撮影してくださったのは、ファッションやミュージックビデオなどのハイセンスな作品を数多く手掛けられ、世界を舞台に活躍されている、株式会社HIROBAの宮部一通さんです。
彼の作品がほんとうに素敵なので、ぜひぜひみていただきたいです!
>>こちら

スタジオ到着とともにすぐ始まった撮影は、とても印象的でした。

atelier naeがよく使う生地である、シルクシフォンを素材として、撮る角度や照明、風の向きや量をさまざま調整しながら、でもまるですでに答えを知りきっているという自然さで、迷うことなくベストな位置を探し当てる。
その眼の鋭さは、宮部さんの和やかで穏やかな印象とは対局にあって、何度もはっとさせられました。それこそが、美を見極める人の眼でした。


撮影風景の布の掛かり方は、一見笑えるかもしれませんが(布は私が、ドレープがでやすいようにあれこれ試行錯誤しました)出来上がった動画は、PCの画面の前で思わずみとれてしまうほど、空気感たっぷりのとても心地いい、素敵なものになっています。

素晴らしい方にまでご協力いただき、とても感謝しています。

ウェブサイトのオープンまであともう少しとなってきました!
次回は、リニューアルしたウェブサイトをお知らせできると思いますので、是非おたのしみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿