2011/08/20

岡山すうじつ

岡山滞在は3泊。


たっぷり 母の手料理を食べ。


鳥取へ祖父祖母のお墓参りへ行く 道々 いろんなところに連れていってもらい。

20年ぶりくらいに 鳥取砂丘にもいきました。


むしょうに走り回りたくなるくらい ほんっとに気持ちよくって
傾斜何度だろう?っていうほどの急斜面にもかかわらず、
ずぅっと走りながら登って降りてをし ぜぇぜぇなりながらも 
足の裏や足の指の間の砂の感触を じんわり味わいました。
砂場で遊んだとき、ずずず と 足を砂にめり込ませて 
ひんやり しっとりとした砂の感触を楽しんでた、あの感触。

祖父祖母にも やっと結婚の報告ができ、
親戚のおばちゃんおじちゃんともたっぷり話をし、
めいっぱい 鳥取を吸い込んで 満喫した一日でした。

残りの一日、日本有数の天体望遠鏡のある美星町にいき お蕎麦を食べたり、
すこーしだけ 倉敷美観地区に寄ったり。
美観地区は地元ながら ほんとうに うつくしく、大好きです。
帰るたびに 一度は寄ってるとおもう。
隅々まで知ってるつもりだけど それでもなお 毎回新鮮でたのしい。
今回も 小道具店で 器と塗りのお箸を買いました。

夜は花火を家族みんなでしたり、
妹と夫と3人で 何年かぶりの人生ゲームをして 息が止まりそうになるほど笑い転げたり。

なんとも ゆるやかで たのしいしあわせな時間を過ごしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿