2011/08/20

サプライズモヒカン

IFF終わってから数週間。
作業机の目の前のカレンダーにつけた 13日から18日までの×印とにらめっこしながら
しばし どたばたし、×印の間は夏休み!ということで 西へ帰ってきました。


結構弾丸スケジュールではあったけれど、一日一日が愛おしく楽しかったです。


久しぶりの飛行機にうきうき。
ここで うれしい出来事が!


搭乗口に近づくと 見たことない 飛行機のお尻。 


わ!!!と思い、即座に写真を撮って 妹に送信、確認。
(妹は元航空会社勤務かつ飛行機の塗装マニア)
即効 メールが返ってきました。


「モヒカンジェットー!!すげー!
 それはね、ANAの復刻版塗装なんだよ。
 頭の所がモヒカンみたいに見えるから モヒカンジェット」


おぉぉ.... やっぱり 知ってた。
分かるとよけいにうれしくなって 何枚も写真に撮りました。
あとで調べると、これは2009年12月に誕生40周年記念で復活したものなんだそう。


このモヒカンジェットは、大阪万博や宮崎・鹿児島への新婚旅行が大人気だった 
1969年から1989年までのちょうど高度経済成長期に20年間就航したそう。
ANAの社章もかわいい。


岡山空港について 正面から見ると


ほんとだ、モヒカン。


うれしいサプライズ。





0 件のコメント:

コメントを投稿