2012/03/29

もくもくと チュールとミシン

百貨店催事、一週間をきって 気分的にとても焦っている毎日。

時間があってもあっても足りない。
ようは 要領なのだけども。
たいしたことじゃなくても 積もるとけっこうな時間をくっちゃう事務仕事。
さくさくいきたい。

催事準備と並行して、
今週末に控えている、ウェディングドレスのお客さまの2ndフィッティングにむけ
こちらも準備中。

とろっとろの質感の裏地と、山のようなチュールに囲まれて もくもくと縫っていると、
その間だけ とても無心になれてとても気持ちがいい。
ただひたすら ミシンの音と布があるだけ。
チュールは それだけで綺麗で、
縫いかけのものをふわっと置いているだけで なんだか楽しくなってきたり。
ドレスはやっぱり楽しい。
これを あの方があの場所で 幸せな場面で着てくださる、と思うと
いつもぴりりと気が引き締まって、
気づくと 縫い続けて数時間があっという間に経ってる。

今日 ドレスのトワルは完成しました。
あとはパニエ。
明日 がんばる。ぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿