2012/03/24

シュシュだらけ

あったかくなるといったのは嘘の天気予報。

昨日は寒空の中、
百貨店との打ち合わせと rooms LINKと 伊勢丹ブライダルフェアをはしご。

最近 こんなに歩いてなかったかも、というくらい歩いて 
ひさしぶりに たくさん色々いいものを吸い込んで、
最近の大きな悩み事もひとつ 解決の方向に進んだりして 
いい疲労感と充実感の一日でした。

今日は 浅草寺に 引っ越しのご挨拶にいきたかったけれど
引っ越し関係の工事もあったり、荷物を受けとらないといけなかったり、
なんだか 出かけられない飛び飛びの予定があるから
明日の天気予報の晴れに期待して、今日はこもって作業。

いよいよ 来週に迫ってきた水戸京成百貨店でのイベントに向けて
おしりに火がついて 黙々と 準備をしています。

もう少しシュシュの種類を増やそうと 
昨日の夜からずぅっと試行錯誤、
試作品を作り続けています。

できた!と思っては、実際つけてみると 
ボリューム感がありすぎたり 無さすぎたりで 気に入らなかったり、
やたら 手が込んだ縫製になってしまっていて 縫いにくかったり、
作業机の上には どんどん 失敗サンプルが積み上がっていってる...


縫っては鏡の前でつけ、また縫ってはつけ。の繰り返し。
何個目かのあと、いいボリューム感に 近づいてきました。
あと一息!

このサンプルたち、捨てるには忍びないから ひっそり寝かしとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿