2012/03/22

アトリエ移転しました!

この景色が 毎日見える場所、浅草にこのたびアトリエを移転しました。

江戸時代と、江戸の古地図が大好きなわたし。
特に 東東京の古地図に一番わくわくしてたのに、
その地、今の日本で一番お江戸っぽいんじゃないかという浅草に
自分が引っ越した、という事実をいまだに信じられず、
浅草寺を通るたびになんだかくすぐったくおかしくなっています。

古くから ものづくりの街として名高い台東区にアトリエを移すことで
これから さらに気合いを入れて がんばっていこうと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

引っ越し当日、朝8時から始まった搬出作業。
予想外に搬出終了が12時!
そして新居へ移動してからの搬入作業が終了したのが午後7時半!!
前日、きっと2時くらいには終わるよねーと思ってたから 驚きだったけれど
引っ越し屋さんのすべての作業は迅速かつ超丁寧で素晴らしかった。
さらに、今までの引っ越し後の最大のストレス、
「あれはどこだっけ」
「あの箱、あんなとこにあるー!泣」がまったくない、
すべての箱が、あるべき部屋の あるべき位置に運び込まれて、
家具移動もすいすい行ってくれて、ただあとは箱を開けていくだけという
ストレスフリーな引っ越しを済ますことができました。

(一番びっくりしたのは、恐ろしいほどの再現力。
 気づくと、テレビ台の中にあったものが、
 そっくりそのまま引っ越し前と同じ配置で並び、
 クッションももともとあった椅子の上にちょんと乗せてあったのでした。驚愕の観察眼。)


その次の日には、ご近所の友人夫婦が手伝いにきてくれて、
電話設置やインターネット接続やらの苦手な配線作業を鮮やかにしてくれて、
大量の本や荷物の収納もさーっと手伝ってくれて
おかげで 夜を迎える頃にはあらかた片付けることができた。
本当に感謝!


昨日、ようやく仕事場も片付き、今日から通常業務開始です!

0 件のコメント:

コメントを投稿