2012/07/06

オーダードレスのお打ち合わせ

今日は9月にお式を控えられたお客さまの1stフィッティング。

*フィッティングとは、仮の布で作ったサンプルを着ていただき、デザイン、サイズなどを修正・調整していくことです。

ご親族だけでのお食事会を予定されているお客さま。
ナチュラルで、自然体でいられて、
お式が終わったあとにもお呼ばれ服としてずっと着られるようなドレスをお探しで、
いろいろ たくさん探しに探された末、atelier naeのところへ辿り着いてくださったとのこと。

最初にご連絡をいただいてお会いしたのは すぐのこと。
ご夫婦お二人でいらっしゃいました。
お仕事のご都合上、なかなかフィッティングの時間を何度もとることが難しいとのことでしたので、極力1、2回で済むよう、一回目のお打ち合わせではお式のこと、会場のこと、考えてらっしゃるドレスのこと、お二人のお好きなこと、もの、色、普段の生活のことなど、いろーんなお話をさせていただき、お二人の大事にされているものをたくさん受け取りました。

そして 一カ月半後の今日。
前回 お話くださった内容をかみくだいて。
なにより、一番、お客さまのお持ちの雰囲気、芯からきらりとひかるような、でも優しくてあったかい空気をお持ちの素敵な女性に似合うドレスを、と思い描いておつくりした1stサンプルを着ていただきました。


花嫁さんの大事な一日を飾るドレスとして、そしてその後もゲストドレスとして永く着ていただけるように、と、膝丈ワンピース+ロングスカートの2ピース型のご提案をいたしました。

とても気に入っていただけたようで、ほっと一安心。

フィッティング後、具体的にお色や素材のお打ち合わせをしました。

お二人もものづくりのご職業柄、つくる工程自体をとても楽しんでくださっているご様子で、こちらもそのわくわくをいただいてとても楽しかったです。


The ウェディングドレス、ではない、ウェディングドレスがさまざまあります。
atelier naeでは、お二人の挙式スタイル、好み、時期、さまざまなご都合にあわせて、お客さまとご相談しながらおつくりするフルオーダードレスを随時承っております。

お気軽に mail@atelier-nae.comまでお問い合わせくださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿