2012/02/02

きらきらビジュー

今日も寒かった!
自転車に乗ると 冷たい風が痛くて 顔がやぶれそうでした。

今日は仕入れの旅へ。
先日の「ホシノイロ」展で、
今月お式を迎えられる花嫁さんからオーダーいただいたヘッドドレスの材料を買いに。
今回 アレンジのご依頼をいただいたのは こちらのヘッドドレス。

これは、大事な友人の結婚式の2次会用に作ったものでしたが、
グースの羽をたっぷり使い かなりなボリューム感がありつつも 付けると軽く、
つけてくれる彼女のイメージで、かわいさとかっこよさのいいバランスを狙って作ったものです。

ちょうど、大きめの羽の、インパクトあるヘッドドレスをお探しだったとのことで、
こちらに、お花の色を優しいラベンダーにし、
キラキラのビジューをつけるアレンジを加えてほしいとのオーダーをいただきました。

コットンパールなどはよく使うけれど、実はキラキラ系のビジューを使うのは滅多にないこと。
見るのは好きなので いつか使いたいなあと思ってはいても なかなか機会がなかったので、
今回はとてもいい機会をいただきました。
まさか本物のダイヤは使えない。
すでにお決めになっているドレスの写真やビジューのイメージ写真をもとに色々デザインを考え、
使うのは、ダイヤモンドに近い屈折率を持つジルコニアにしました。

個性的でとてもお洒落美人なお客さまの 大事な一日を素敵にきらきらに飾れるよう、がんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿