2013/07/11

wedding report 7月の花嫁さまのお写真

先日お式を挙げられたお客さまのお写真をご紹介いたします◎

今回は2次会ドレスをお作りさせていただきました。
(私も参加させていただきました!)


前職の同期でもある彼女は、長身ですらりと見惚れるほど美しい立ち姿。

さばさばとした性格で、甘すぎず、シンプルを好む彼女に似合うよう、
装飾をつけるのではなく、異素材の組み合わせで華やかさを演出するようお作りしました。

上半身はシフォンとレースの組み合わせ。
鎖骨あたりは華奢さを出しすぎないようにボートネックに。
その分、肩がとっても格好良くて綺麗なので、その魅力を最大限に活かすよう、
あえて見せるデザインにしました。



前は膝丈、後ろはロングドレスに見える変形デザイン。

これには大きなわけがあって.....


パーティーも中盤にさしかかって 大盛り上がりの頃。

じゃん!!


学生の頃からダンスをずっと躍ってきている彼女は、
最初のお打ち合わせの時から「躍れるドレスを」というリクエストを出してくれていた通り、花嫁 自ら躍ったのでした!

そのために、登場シーンでは挙式や披露宴に参加してない方々にも
花嫁さんらしさを見ていただけるようロングドレス風に、
ダンスシーンでは躍りやすいよう取外しができるトレーンをお付けしていました。

実は、肩のデザインも”花嫁さんらしく華やかに”と”躍りやすいように”の2つを叶えるデザインだったのでした。

バレエに近いダンスを躍る彼女。
衣装製作も幾度か経験させてもらっているので、
彼女の踊りと体がより美しく見えるようにおつくりし、
フィッティングでは 彼女がドレスをまとって足や手が自由に動くかどうかのチェックをされていたのも、それだけで ほぅっとなるきれいさで、とても印象的でした。

本番の彼女も ほんとうにかっこよくて綺麗でした!


ヘッドドレスもお手伝いさせていただきました。
彼女が付けてくれたのは、
「シルクサテン&チュールフラワーフェザーヘッドコサージュ」


ドレスがさらりとしている分、
ヘアアレンジは 編み込みでコンパクトにまとめたサイドバックに
インパクト大のヘッドコサージュを付けて とってもおしゃれでした。


本当におめでとうございます!
どうぞおふたりお幸せに♡


素敵な時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿