2013/07/17

オープンに向けて改装中!(オープンまであと4日)

atelier naeのショップオープンまであと4日となりました。
(書いておいて、4日という文字を見るととたんに焦りますが...!)

ちょっぴりだけ、進みつつある準備の様子をご紹介!

改装前。
道路に面した、自分的には憧れだった引き戸の玄関。
もともとは赤茶色の扉
内装は、デザインから内装工事まで、
すべて いつもプライベートでお世話になっている方々がご協力してくださいました!

デザインは株式会社DEKITA(デキタ)の時岡くんと米田くん。

すごーくこぢんまりした空間なのでどうしたものか...と
空間素人の私が困り果てていたら、スーパーマンのように助けてくれました。
驚きのとってもかわいいデザイン。

そして内装は、カミコ建装の上小林さん。
彼は、毎年夏に参加している 阿波踊り仲間の大太鼓さん。
とても敏感に好みを察知してくれて、ありがたいの一言です。

全部 赤茶色だった部分を白色に塗装。

初めて見た、フローリングを貼る作業。

ほんとうに一枚ずつ、サイズに合わせて切って貼っていくんだ、と
その作業の緻密さに驚きました。
フローリングは無垢材で、裸足で歩きたくなるほど気持ちがいい!

まだなんにもない気持ちのいい床を 拭き掃除。


そして、上小林さんから、粋なサプライズプレゼントをいただきました...!
もともとの蛇口はあまりにも倉庫風だったから お店の雰囲気に合うように、と
アンティーク風な蛇口を取り付けてくださいました。
感激。

大詰めの準備はまだまだ山盛りですが、
ここまでこれたのもたくさんの友人、知人のサポートあってこそです。
本当にありがとうございます!!

*****************
atelier nae the shop OPEN

DATE : 2013年7月20日(土)
ACCESS : 東京都台東区寿1-20-11
(東京メトロ銀座線「田原町」駅 徒歩3分、都営大江戸線「蔵前」駅 徒歩6分)
*****************

0 件のコメント:

コメントを投稿