2011/06/03

光のピンブローチ

先日 合同展示会「WHITE」でお知り合いになったアクセサリーブランドのRyuiさんから
光のピンブローチが届きました。


Ryuiさんは、日常のあらゆるものから 美しさを見いだし
その 核の核の、芯に近い部分を捉えて 形を与えたような 
はっとするアクセサリーを作られます。
こてこてとするのではなく、
潔い一本のゴールドの線が こんなにもかっこよく美しいものなのか、と、
いっぱいぎゅうぎゅうぐつぐつになっている頭を ぽん といったんクリアにしてくれるような
新鮮な驚きがたくさん詰まったアクセサリー。


この 光のピンブローチは、この度の東日本大震災のチャリティーとして作られたもの。
売り上げは義援金となるそうです。


星のようで
よく見ると 「光」の文字でもあって。


表面の筋が 流れ星みたいに見えるし。


とてもきれい。だし、とてもかわいい。
ぷちっと胸元につけようかな、鞄にもつけようかな、
いろいろどこで 光ってもらおうか迷う。


できることを形にし、想いが形になっていて、こうして届き。


漫然とニュースを受け取るだけしかできなかった私には
この光のピンブローチが
こっちを見ながら じわじわ光を発して 動くことを促しているようにも見える。
こころがもごもごする。
とても大きな意味のあるブローチになりそうな予感です。



0 件のコメント:

コメントを投稿