2011/06/24

ベルばら切手

小さいころから わくわくするもののうちの一つが 切手。


この形状をかんがえた人はえらいなあ、と ぺりぺり切り取るときにいつも思う。


この小さな紙の上に いろんな世界が広がる。




東京 目白に とても楽しい場所があります。
その名も「切手の博物館」。
ずらっと 年代物の切手から今のものまで、あらゆる切手が展示されています。
ありとあらゆる種類の切手が。
時代を追ってみていくと その年にあったことが あの小さな紙の上にしっかりと刻まれていて
それが印刷された時代の空気が 濃厚に漂ってきます。


この博物館、切手で入館できるのが なんだか かわいらしくてすき。


一日中 いられる場所です。




今 どうしてもほしかった切手がこちら。



ベルばらの切手。

なんだか ちょっとかなりなアニメチックなタッチの絵だけど まあいっか。ということで。
これで DMを送ろうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿