2012/09/08

9月のウェディングのお客さまの2ピースドレス

ただいま 今月末のウェディング展示会「ホシノイロ」の準備と、
来月末の2013年春夏展示会の準備と並行して、
9月に挙式を迎えられるお客さまのドレスをおつくりしています。


こちらのお客さまのご要望は、「お式のあとにも着られるドレスを」でした。

結婚式も、大きな披露宴ではなく、
箱根の老舗旅館で ご家族やご親族だけのお食事会をされるとのこと。

お二人の大事な一日を わくわくして過ごしていただけるよう、
そして そのあともゲストドレスとしてお呼ばれの際に永く着ていただけるように、と
膝丈ワンピース+ロングスカートの2ピース型のドレスをご提案してお作りしています。

お色も、本来のウェディングドレスであれば白になりますが、
今後ゲストドレスとしてお使いになられるのであれば 白は着ていただけませんので、
ご新婦さまのお顔映えがして なおかつ秋らしくもある
紅色味のあるオレンジ色でワンピースをお作りいたしました。

前回の1stフィッティングで、お色と素材のお打ち合わせをした時、2色をご提案し、
何度も鏡の前で お顔映りをご新婦さまと一緒に こっちだと...でもあっちでも....と吟味し、そのあと一度ご自宅にお持ち帰りいただいて旦那さまともご相談されて決めてくださったお色です。

ご新婦さまの もともと持つ ぱあっと華やかでエネルギー溢れる雰囲気にとてもお似合いなお色になりました。
裁断のあとのキレがとても綺麗な色合わせで おもわず。

ロングスカートは普段にも着ていただけるアイテムなので、
ワンピースと合わせても綺麗で、なおかつ花嫁らしさを出せる クリーム色のシフォン素材にさせていただきました。

今月末のお式の日がとても楽しみです。


The ウェディングドレス、ではない ウェディングドレスがさまざまあります。
atelier naeでは、お二人の挙式スタイル、好み、時期、さまざまなご都合にあわせて、
お客さまとご相談しながらおつくりするフルオーダードレスを随時承っております。

お気軽にmail@atelier-nae.comまでお問い合わせくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿